月のリズム

私は、月は手鏡だと感じています。

自分自身をいつも見つめる

振り返ればそこにいる

IMG_6084

そこにいるけど

日々変わる

きちんとその時その時を味わって統合する

そんな味わい方もできるし

それぞれの多様性も体感できます

img_3004.jpg

カードを使えば

自分自身に向き合うことも

IMG_3321

それぞれの資質を知ると

あっという間に互いを認め合えるように。

手がかりを手に入れているので、

話せば話すほど

動きを見れば見るほど

他の資質がとてもよくわかり

さらに自分自身が深まるのです。

こんな簡単な手がかりで

自己理解と他者理解ができるものはないんです。

多様性を活用する時代になっています。

コミュニケーションの手がかりを知ると

とっても居心地がいい世の中になる。

組織の居心地をよくすること

そして親子に広げていきたいな。