笑い文字や月のリズムカードの使い方をお伝えしてきて

わたし自身が感じている世の中の変化

わたし自身が

『考える』ことを中心に生きてきて

『感じる』を大切に思うようになったようになってきたのは

なぜだろう?

と思い続けてきました。

まったく価値観の違う未来があるのか?今の続きの未来があるのか?

最初は

単純に違う未来がきているのだと思いました。

最近は

『学びの中で統合を模索していく未来』

ではないかと思い始めています。
今までを全て捨て去るのではなく

新しいものを受け入れないのでもない

そんな未来を思い描いています。

だから

互いに今まで分かれていた世界を結びつけるもの

考える人には

シンギングボールや月のリズムカード笑い文字などのなどの感じやすい方法を

感じる人には

しつもんやコンサルティングなどの考える方法を

互いに交差するような体験をそれぞれに提供したい

わたしがこだわることは

どちらかの世界に寄るのではなくて

互いに理解を深める
なーんだ!

やっぱり目指すところは『世界調和』のようです♪


「あなたが思い描く未来はどんな姿ですか?」