今日は

ありがとう!

ありがとうの気持ち
心の中に沸き起こっていますか?

やってもらったこと
きっかけになったこと
時間をもらったこと

どれもこれも
有難いなあ!と最近思います。

もちろん、このブログも読んでくれてありがとう!

文字っていいですね。
心で思っていても伝わらないけれど
文字に書いて渡すと伝わります。

そして、伝えたことで喜んでもらえたら
伝えた私もとてもうれしい!

今日、セミナー帰りに立ち寄ったカフェ。
あと20分で閉店なんです。
何て言いながら、温かなカフェオレを荷物を抱えてバタバタしている私の席まで
届けてくれた店員さん
本当は、カフェオレのお客様~って呼び出してもおかしくないんです。
20分で閉店だからって、カフェオレを売らずに片付けているふりをしたっていいんです。
閉店の最後の1分までお客として気持ち良く扱ってくれました。

帰り際のレジでお渡しした笑い文字の『ありがとう』
すごく喜んでくれて、仲間に見せている弾けた笑顔
見せてくれてありがとう。
今日、すごく沈んだことがあって、疲れた気持ちになっていたのが
あなたの笑顔でふうっと軽くなりました。

感謝と幸せの循環を作り出せるって
やっぱりいいなと思いました。

『あなたは今日、どんなことでほっこりしましたか?』

—–