今日は

{C7B26C9B-A1E1-41F6-A4F2-245C535A411F:01}

毎日毎日続けると

いいということはわかってはいるけど苦手
そんなわたしですが、
やらなくてはならないことは続かないのに
やる?とか、やらない?とか、考える前に夢中でやってしまうこと
そんなことがありました。
ご飯もいらないくらい夢中になるもの
その意味がなんとなくわかったような気がするのです
では
なぜ夢中になったのか?
2つの要素があると思います
一つは、どこをなにをやり続ければ
上手くなる もしくはできるようになる『イメージ』がはっきり頭に描けている
もうひとつは
『やり続けるとできるようになる』とわたしが確信できている
少しの『できた』があり、それでもよく見ていくと、まだまだできていないところがまた見えてきて、直したくなる。
理想と達成の繰り返し
だから夢中になってしまうのだと思います。
夢中になるものは
作るものではなくて
できるもの
それでも
その出逢いかたが
やる気にするかどうかも後押しするなら
簡単に後押しされるほうが
いいのですね‼︎
『どんな後押しがあるといいですか?』

—–