今日は

{D43D3BE1-8869-4F1C-AF59-39FE9748DDE1:01}

朝の参拝

特に何か特定の神さまを信じているわけではないけれど、
大いなるなにかがあることは信じている
自分ではどうにもならないことはある
月一回
土曜日の朝に
原宿でワークショップをし始めてから
明治神宮に朝の散歩をする機会を持ちました
これが気持ちいいのです‼︎
朝の太陽の光を
木漏れ日で浴びつつ
掃き清められたばかりの参道を歩く
すでに動き始めた神社の片隅には
人生のスタートをしようとする花嫁さんの姿
地の力
天の力
木の力
風の力
日の力
いろいろな力を澄んだ状態で身体いっぱいに受け止める
そんな豊かな体験ができますよ
ぜひ、お近くの神社で朝のお散歩
してみてください
深呼吸で得られるのは
リラックス
心も身体も緩ませる力
緩ませることで
次へのジャンプの準備ができる
気づかずに力を入れて歪んでいた自分に気づく
自分にしっかり向き合って揺るがないこたえがみつかる
そんなステキな効果があります
楽しくリラックスして
気持ちよくなりたい
そう思ったら
こんなイベントもありますよ~
『なにを選択していきますか?』

—–