今日は

{4FEE891C-06D5-4960-A9E9-9D097F1AC0CE:01}

新しい価値を考える

そんなテーマを話し合う場に出てきました。
地方の人は温かだけれど
仕事は都心に出てしまうため
昼間に街中に人がいない
そんな街中を街の人で元気にしていきたい
そんなアイデアを形にしていく
どうしたら形になるかな?
わたしが考えたのは
双方向の価値をつけるに止めないで
次につながる。続けるということ
単発ではなくて
続けることで
価値をつける
価値を受け取る
それぞれのタイミングで
選んで進んでいけるのではないかと思いました。
単発で考えると消費のように見える行為も継続で見ると投資になる。
そんなことを個人でも
自分のライフプランで考えてみるとおもしろいですね。
『あなたの来年のプランはできていますか?』

—–