今日は
{E469661F-BF07-47F5-A86A-685D20535F65:01}

自分が

考えていたことと
違うことがおきる
なんで?
(こんなことがおきちゃうのだろう)
と思うか、
どのようにしたら?
(これを解決できるだろう)
と思うか、
大きく分けるとふたつかもしれません
なんで?と思う対象は
自分でしょうか?
それとも誰かでしょうか?
ことがおきた時だけ
誰かのせいにしていますか?
自分の課題だと思いますか?
選ばなくてはいけない時
もし
誰かが決めてくれると思うなら
自分が選ぶ理由がなくなり
誰かに選ばれる理由が強くなる
受け止めたくない時でも
自分の人生は自分で選んだと思えたら
ステキだなぁとわたしは思います
さて
いろいろな出来事が起こりますが
それはわたしにとって
必然なのだと
最近は感じています
もちろんその時は
いいと思えることも
嫌だなと思えることも
たまたま
飲もうよ~♪とお誘いがあって
いいよんと返事をしたら
共通の友人の話題になって
その友人にその場の勢いで連絡したら
たまたま近くにいて合流して、、、、
そんな日も
後から考えたら
たぶんわたしの人生に必要な出来事だったと
思える時がきそうです
そんな
宇宙の流れのなかで
わたしは何を選んで行動するか?
それが
セルフコーチングの大切なポイントだと
わたしは思います
『どんな出来事がありましたか?』

—–