今日は

{DFC7224C-F66E-47A0-9B04-A29097336A3E:01}

人に言われたこと

どう受け止めますか?
自分のステージにより
受け止めやすい言葉
受け取りにくい言葉
あるのではないでしょうか?
わたしは
今まで
『一人よりみんながいい』と思っていました。
みんなの中に隠れよう隠れようとしながら
ときどき変なことをして
その度に
『合わせられないわたし』にダメ出しをしていました。
だから
わたしにとって『わたし』はダメな存在
だから
自分を高めなきゃいけないし
すごい人から学ばなくてはいけない
なんて
インプットばかりしていたのです。
だから貪欲に
人からもらいたいと思って
教えてもらおうとしていました
だけど
人にはあげられるものなんてない
なんて思って、、、、
返せる機会を持ちませんでした
でも
今は少し
考えが変わりました
アウトプットすると
喜んでくれたり嬉しくなったり
人生がハッピーになる人がいるのです
人は大好きですけど
自分の妄想は自分だけのものなので
一人で企画していることも楽しいのです
いい子いい子と言われるのも
ときには楽しいけれど
少し上の課題を見つけて
背のびするの大好きなんです
そして
わかってもらえない人より
わかってくれる人のそばにいる方が
頑張れるのです
まこっちのタイプ別コミュニケーション講座に参加して
仲間から言われてこころに刺さった質問が2つ
『必要に迫られてできた私にぶれていない?』
『こうでいたかった私にぶれていない?』
わたしらしいわたしの特性を
自分自身で向きあうときに
この2つの質問にドキッとしました。
そして
そうかもしれないなぁと
素直に思えました。
わたしの周りでも
どんどん成功していく人がいます。
共通点は『素直』
コンサルティングをしていても
そっかぁ‼︎と気づきを受けとめて
すぐに変えていける人は
どんどん  変わる‼︎
自分らしくいたいなぁ~って
改めて思いました。
『今のあなたらしさは本物ですか?』

—–