今日は

{7AA248F2-A4CB-495A-99D6-28054FA96024:01}

寒河井誠まこっちに講師をお願いして

『タイプ別コミュニケーション講座』を開催しました。
いい講座を受講したときに感じる
いい意味での裏切られ感と
自分自身にとって大きな変革を飲みこんだ疲労感とに包まれています。
ゆっくりそしゃくしていきたいですね‼︎
裏切られた部分は
3時間という講座時間だったので
『タイプ別コミュニケーション』を客観的にふんふんと学べるのかな⁈
と思っていたら
あまりにも向きあう中身が濃くて深かったこと
すごい‼︎のひとことでした。
{797A1CC5-6478-4FFE-9812-0E0018BBFC43:01}
大きな変革は
自分がうん十年
しがみついてこだわっていた『期待』を手放さなきゃと思ってはいたけれと、
『生かす』という方法に変えよう‼︎と思えたこと
わたし自身の気づきなので
何を言っているのかなぁなんて思う方もいらっしゃるかもしれませんね
でも
自分を出すときは
期待をするから
裏切られる
傷つく 
だとしたら自分を出さない押さえ込む
繰り返してきたので、
もう、自分のクセみたいになっていた思考
手放して喪失感にウロウロするのではなくて
少し方向と方法をわたしにあったものに変えればいいのだな‼︎と改めて納得できました。
まこっちの講座
いいなぁ!
また受けたいと思いました。
北海道からわざわざ来てくれるまこっちです
今日とは違う講座ですが
今月はまた開催してくれます‼︎
こんな機会はなかなかないので是非お待ちしていますよ~♪
一緒に感動しましょう

—–