今日は

{468AE3D9-5221-4E3C-A484-9260BE0F7297:01}

『キットパス』ご存じですか?

日本理化学工業という会社でつくっている
文房具です
クレヨンのように見えますが
ガラスにもホワイトボードにもかけて
水拭きで消せる優れもの
{90ED2B9E-38AE-4901-919C-CB6FF15233AD:01}

そこでステキな講座に参加してきました

スタンプを使って
カードをつくるのですが
いろいろな技や道具が盛りだくさん
いいのたかこ先生の
アイデアとそれを体験できる数々
{E0217FA4-A5F0-41A8-A409-3A00C5BF700F:01}

{551017A0-CC4B-44C4-940F-CD4C9D1CB4B7:01}

すばらしい学びになりました

またまた
新たにやりたいことが
増えてしまいました
さて
自分の未来のイメージ
イメージすればするほど
今 なにをすればよいか
迷うことはありませんか?
いきなりは飛べない
あの目標まで一気に飛び上がらなくては
なんて考えると
足もすくむし
チャンスを待ち過ぎて
身動きが取れなくなってしまう
そんなとき
未来はちょっと向きが違うと思っても
やれることはやってみる
やると結果がついてきます
結果が未来をつくる
考えるだけでは
進めない
自分に対してぶれてさえなければ
やってみる
大切な一歩だと思います
未来につなぐ一歩
なにからできると思いますか?

—–