今日は

{0D17721D-3B1B-4474-9E6D-F1E601A194E5:01}

一カ月ぶりの美容院

前回からなんとなく
イメージを変えたいなぁ
風と湿気で
もじゃもじゃになるのがやだなぁ
という
わたしにしては
具体的な要望がでていたので
いつも信頼する
愛ちゃんに話したところ
今まで
人生の中でなったことがない
さらさら髪に
変身
いい感じです
これから1カ月
次回訪問までに
どのくらい
馴染んでいくか
変化を楽しみたいと思います
さて
いきなりですが
『セルフコーチング』です
わたしは
カウンセラーやキャリアコンサルタントとして
いろいろなセッションや研修を
やってきましたが
手に入れてもらいたい力が
『セルフコーチング』です
なぜかというと
今は
情報が多すぎて
情報が偏りすぎている  から
セルフコーチングの力がないと
みたもの
きいたこと  にふりまわされて
迷いばかりが増えたり
後になって
そんなつもりではなかった
知っていればそんな選択肢しなかった
なんて
おもいを
してしまう
人と考えをシェアしたり
自分のいろいろな感じをそれぞれの角度で向きあったり
カードから考えたり
いろいろな
ワークショップのカタチや
カードなどを使いながら
今やっていること
伝えようとしていること
それは
方法や道具はそれぞれだけれど
『セルフコーチング』を
誰でもやれるようにしたい
それぞれのやりやすいやり方
ステージにあったやり方を提供したいと
続けていたのだと
わかりました。

—–