今日は

{294DFEA6-A57F-400F-936B-16F8A7714F13:01}

横浜へ行ってきました

午前中は
師を囲む勉強会
午後は早退して
{26494A8A-577C-473D-8B50-2037991E7118:01}

わが家の大切な人の誕生日を

一緒に横浜散策しながら祝ってきました。
{AE433284-28FB-4948-8ABB-0D888A631B3B:01}

嫁なのに

親子と言ってくださる方がいる
なぜか似ているらしい
お義母さんのお誕生日
もう歳はとりたくないと
ぼやくけど
歳を取ってくれるならいいやとか
誕生日おめでとうではなくて
長生きおめでとう‼︎だねとか
思いきりおしゃべりして
思いきり食べて
思いきり飲んで
思いきり笑って帰ってきました
お義母さんを
お母さんが産んでくれなければ
この家族はいない
お義母さんの誕生日は
みんなのお祝いの日
そんな幸せかみしめました
山下公園から横浜駅までの船の旅
以前友人と初めて乗って感激したので
今日は家族で乗れて良かった‼︎
さて
午前中に行った勉強会ですが
わたしが一番楽しみにしているのは
朝一番の
お互いの近況報告の時間です。
近況報告すると
なぜかスッキリするのですよね
約一時間
今感じていること
考えていることを
吐き出してみる
わかりやすく話せているかな⁈
興味はあるかな⁈
そんな楽しみかたをしています

—–