今日は

{FFAB4916-33C0-48C0-807C-BB876B1D9EE8:01}

行きたい予定をぐっとガマンして

身体のメンテナンス
一年に一度の人間ドックです
なんとなく日ごろ
ちょっと体調が悪かったりすると
ちょっと大きな病気ではないか?などと
心配な気持ちにもなりますが
人間ドックを受けて
大丈夫‼︎といわれると
大丈夫‼︎と思えてしまうから不思議♪
受けたご褒美に口福しました
さて
昨日
空を見上げましたか?
晴れた空には
大きな雲がむくむくと
すごいパワーで存在していました
わぁ~♪と思わず
見上げていましたが
今日、
佐治晴夫さんの
『ゆらぎの不思議』の本を読んでいたら
一節に
太陽のエネルギーの1/4が
雲や目に見えない水蒸気をつくるために使われている
という文を読んで
昨日感じた雲のエネルギーは
太陽のエネルギーがいっぱい詰まっていたのだなぁと
納得してしまいました
いつも見ているはずのもの
知っているはずのこと
でも
新たな気づきを感じる
こんな気づきと出会うと
嬉しくなります
わたしも誰かの
太陽や
陽だまりや
風や
雲や
海や川
そんな存在になれたらいいなぁ
今日もわくわく♪

—–