今日は

{553D2FFC-C33A-4DAC-A629-7AEB6BB55D95:01}

このしつもんの

『場』という漢字を
なんだか『ステージ』と
読みたくなりました
どんな新たなステージに行きますか?
{7A301506-2B08-4F0B-8E3E-12878E5160E6:01}

見えているステージではなくて

もっともっと
びよよ~んと飛び跳ねたい
そんな気持ちが今はしています
さて
今日は
反省
課題は現場にある
ずっと続けているやり方に
問題があるとは思いもしない
そんな自分の主観に
気づかされました
問題を起こしていたのに
報告が遅かった
解決してからようやく報告してきた
という事象があったので
次はどのようにしたらいいかしら?
と解決策を模索したとき
問題を起こしたグループへの
解決提案ばかり
考えて
提案していたのです
対策案を提示すると
それだけではないよね
間接部門での対応策を
指摘受けました
間接部門で続けて行っていた
あたりまえのやり方が
実は欠陥だったのです
スムーズな流れはできていたけれど
確認を省いた結果でした
あたりまえのことを
少し疑ってみる
あたりまえのことにも
本当に?
改めて問いかけたいと思いました
チームで働くよさ
互いに指摘して学びあえる
実感した1日になりました

—–