今日は

{FBF3FCD8-1685-4353-BF37-E085BBC7CE3C:01}

後輩から

おみやげをもらって
嬉しかったです。
ありがとう‼︎
上手に言えていますか?
心では
ありがたいと思っていても
ついつい目の前の課題を口にしてしまう
まずは
ありがとう
嬉しいな‼︎を伝えてからでも
いいのにね
ダイバーシティや女性活躍などが
新聞でもとりあげられていますが
大切なのは
この気持ちだと思います
『ありがとう』は
相手の時間を自分のために使ってくれたことに気づいて言える言葉
なのではないかしら?
プレゼントでも
お手伝いでも
やって当たり前と思えば
できていないことに目が行くけれど
時間だけは誰にとっても平等
その貴重な時間に対して
ありがとうが言える人でありたいと思います
そんなわたしは
業務のなかでも
二度手間が大嫌い
意味のある手間なのか
無駄な手間なのか
必要な手間なのか?
仕事の時には向き合います
もちろん
全部なんでもやっていたら
片づかないので
優先順位は考えますが
なるべくシンプルに
なるべく簡単に
していきたいと思っています
でもそれって
面倒くさがりの飽きっぽいともいうのかな?
いえいえ
だからこそ
いい仕事するのですよ~
{19BD03A7-4813-4EC7-900B-5291C9CFBF31:01}

明日も仕事を楽しもう‼︎

—–