今日は朝から

自転車で出勤

自転車で帰宅
昨日までの雨
そして今降りはじめた雨
ちょうど
自転車で走っている時に降られなくて
よかった~
今日もついてる ついてる
今夜は満月だけど
雨雲が空を覆ってしまったかな?
フルムーンボウルもなんだか寂しげです
ぼーん
仲間を呼んでみました
・・・・・・
さて
今日は
タニーさんこと
谷口さんの筆文字講座に
参加してきました
{D0685682-BA28-4893-B56A-AA49FCE6D9F2:01}

{A3B0DCE7-F273-4B6F-97F0-E9A288F1FB3A:01}

この絵も
{0839133F-460E-493F-AFE8-83F9218541E0:01}

ひまわりも

筆文字も
また描きたくなる
楽しさでした‼︎
描きながら
自分自身に感じたことは
『クセになっているな~』
ということ
筆は
こう持たなくちゃ
なんていう思い込みやクセ
こんな線を描きたいと思っているのに
ひょっこり
~ねばならない
なんていうような感覚で
湧き出てくるのです
だから
こんな線が描きたいのが
かけなくて
なんとなく上手く見えそうな
ナンチャッテ書道になってしまいます
これは
身につけたいとか思う前に
ついてしまっている
そうなんだなぁと感じました。
自分の
もっと気持ちのいい線をかけるように
楽しい線を
いっぱい描いて
自分にとって気持ちのいい線を
思った通りに描けるまで
やってみようと思いました

—–