わたしの苦手意識

いろいろありましたが
『人の名前や顔をセットで覚えられない』
これはイタイです。
実はこれを理由に以前
仕事を辞めています。
幼稚園教諭
まだ20歳代だったあの頃
得意げ
普段は毎日全員の名前を呼んでいたので
そんなには意識していませんでしたが、
卒園後の同窓会の集いに出たときのこと
雰囲気もサイズも
何もかもが
変わっていた
一人の子の名前が出てきませんでした
たまたま
周りをすばらしい先生がたに
囲まれていたせいかもしれませんが
中学生、高校生になって
ふと幼稚園に訪れる子に気づき
◯◯ちゃんと声をかけ
あなたは幼稚園のときは
こんなことあったわねと
会話できる先生がたと比べて
先生でわたしはいてはいけないと
思いました
でもね
人の名前と顔がわかるって
先生じゃなくでも
どんな仕事でも
人と関わる限りは
必要なことでした~♪
そして
今日
娘と行ったのが
アクティブブレイン♡
{B4309010-68DC-4485-83CB-B54EEE406EFA:01}
いきなり
一日目にして
60個の単語を覚えて
すらすら言えるようになってしまいました~♪
すごい‼︎
なんじゃこれは⁈
です。
なかなか聞いているだけでは
手が出なかった講座でしたが
信頼できる仲間からのオススメに
背中を押されて
参加してよかった‼︎
明日も楽しみ~♪

—–